自己紹介

みなさん、こんにちは!

今日からブログを書かせていただくことになりました、
栄養士の堀江(ほりえ)です。
今回は、最初ということで、私の自己紹介をしたいと思います。

私は、幼少時代から神奈川県横浜市で育ちました。
現在は都内在住ですが、気持ちは横浜大好きなハマっこです。

大学の臨床栄養学研究室を卒業後、病院の栄養士として特別治療食の調理に携わりました。その後、食品会社への転職を経て、今年4月から日本ダグラスラボラトリーズに入社しました。予防医学の重要性や人の健康を後押しする仕事に魅力を感じています。

現在は、製品資料室に栄養士として在籍しています。
お客様からの栄養成分のお問い合わせ対応や、製品ラベルの管理などが主なお仕事です。まだ慣れないことも多く、日々勉強ですが、優しく頼りがいある先輩方に助けられながら毎日過ごしています。

プライベートでは、毎週スカッシュを楽しんでいます。私は家でじっとしているのが苦手なので、休日も外出してリフレッシュすることが多いです。

健康維持には栄養運動休養の3つのバランスが重要であると私自身も実感しています。
美味しいものを食べ、楽しく運動し、よく休む。
どれか一つが過度になりすぎないよう、日頃のちょっとした気配りで身体をいたわる、これが健康への近道なのではと考えています。

アメリカで進んでいるこの予防医学という考え方が日本にも根づくことで、
健康でHAPPYな生活を送る人が増えればいいなぁと思っています。

次回からは、食や健康に関する情報、また、ダグラスのおススメ商品等についても配信していく予定ですので、ぜひご覧いただければと思います。

これからよろしくお願いします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR