夏の過ごし方

こんにちは。
夏休みでお出かけした方も多いと思いますが、夏といえば、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか?
海、花火、お祭り、夏フェス、甲子園、合宿、BBQ、キャンプ...夏はイベント盛りだくさんですよね♪

私が一番に思い浮かぶのは、やっぱり花火です!打ち上げ花火は、好きで毎年見に行ってしまいます☆友人と集まってワイワイ手持ち花火をするのも好きです☆なんだかんだ締めの線香花火が一番盛り上がったりして(^^)

今年は、8月初旬に「よこすか開国祭」の花火大会に行ってきました!母校の近くということもあり、懐かしい風景に気分がさらに上がりました。猿島をバックに、海上に打ち上げられた花火はとてもキレイで感動しました!写真も撮ってみました!が、やっぱり花火を写真で捉えるのはちょっと難しかったです。

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そしてもう一つ、私の夏の思い出といえば、夏合宿!!
体育館がとにかく暑くて暑くて...汗が止まらず、スポーツドリンクの重要性を感じていたのを思い出します。
毎日朝から暑い中での練習は大変でしたが、お昼の カレー麦茶 が美味しかった♪
大学生や社会人になると、合宿のつきものに夜のBBQや花火が増え、楽しみが広がりました★

いっぱい運動して、よく食べて、大きなお風呂でゆっくり疲れをとって…なんて健康的な生活なのだろうと思ったりもします。
夏はいつもあっという間に過ぎてしまいますが、楽しいイベントが多くて好きな季節です。

弊社のあるお台場でも、夏休みのイベントが随所で開催されていましたが、夏のイベントでは、外で体を動かす機会が多く、さらに暑さも加わりエネルギー消費が高まるかと思います。
特に、夏の終わりのこの時期は、夏の疲れがどっと出ることも。
夏の疲れを秋まで持ち越さないためにも、十分な栄養補給睡眠を心がけたいですね。

定期クレジット決済キャンペーン

こんにちは。
今回は、お得な情報のご案内です☆

定期コース商品をクレジットカードで購入すると、ポイント5倍になるキャンペーンを開催中です!!
通常2%のポイント付与率がナント10%になります!!!
これは、かなりお得ですね♪♪

開催期間は、8/20(水)~9/18(木)です。

そもそも定期購入ってどんなメリットがあるのでしょうか??
まだ定期コースでご購入をされていない方にも、ここで少しご紹介をしたいと思います。

① 定期コースなら代金がお得に!(いつでも定価の5%OFF!!)

② オンライン会員登録で、ポイントを毎回自動で使うように設定可能!
 (今なら期間中ポイント5倍!!)

③ お好きなペースで商品をお届け!(30~90日間隔で設定できます)

④ 一定期間で届くため、お買い忘れ防止に!

⑤ 3回目のお届け分より解約も可能!
 (メールか電話連絡で簡単に停止できます)

すでにお気に入りの商品が決まっている方には、嬉しいサービスですね!

さらに!!
支払い方法をクレジット決済にすることで、今回のキャンペーン特典の他にも嬉しいメリットが!

手数料がかかりません!!
 お支払方法は、代引き後払いクレジットとありますが、
 手数料がかからないのはクレジットのみです!!
 他の支払い方法は手数料が必要になります。

購入がスムーズ!!
 決済方法として最も容易であるため、お時間も取りません。

ぜひこの機会を活用して、お得に健康になっちゃいましょう♪

「100の質問」公開しました!!

こんにちは。
今回は、新たに加わりましたコンテンツ「100の質問」についてご紹介したいと思います。
これは、みなさまからの“普段飲んでいるサプリメント”や“ダグラスについて”知りたいといった声にお応えして、よくお電話やメールで寄せられるご質問やご相談をピックアップし、ご回答させていただいています。

こちらでは、その中でも特に多いご質問をご紹介します。


■「サプリメントはどのように保存すれば良いですか?」

このご質問は、“冷蔵庫に入れてもいいですか”というご相談も含め、非常によくいただきます。
 
高温多湿な場所を避け、常温で保存していただくようお伝えしています。
タブレットやカプセルは、急激な温度変化で割れてしまったり、湿気により変色や劣化を起こす可能性があるためです。
冷蔵庫で保存されますと、水分を吸収しやすい特にタブレット品は、湿気ることで色がまだらになってシミのように見えたり、原料にしている酵母のニオイがきつくなってしまうことがあります。

また、特に夏など暑い季節は、室温といっても40度以上にならないよう注意が必要です!直射日光の当たらない、涼しい場所での保管をお願いいたします。
さらに、開封したらできるだけ、1~3か月程度で飲みきっていただくことをお勧めしています。


■「サプリメントはいつ飲めばいいですか?」

サプリメント摂取のタイミングにつきましては、目的や成分によってベストなタイミングが異なることや、お客様の体感に個人差があることなどから、続けやすいお好きなタイミングでお召し上がりいただくようお伝えしています。
今回は、成分別に一部お勧めをご紹介いたしますので、よろしければご参考になさってください。

マルチビタミン・ミネラル
脂溶性ビタミンを含有しておりますため、食後の摂取をお勧めします。
また、2~3回に分けてお飲みいただくと、水溶性ビタミンの体内吸収率も良くなると考えられます。

水溶性ビタミン(ビタミンB群・C)
水溶性の栄養素は、朝補給したとしても尿から排泄され、夕方には足りなくなります。
そのため、朝と夕方や、毎食の食事に合わせてなど、複数回に分けてお飲みいただくのがお勧めです。

脂溶性ビタミン(ビタミンA・D・Eなど)
脂溶性の栄養素は、油を含んだ食事と一緒に摂ると吸収が良くなりますので、油分を食事で摂取した後にお飲みになるのがお勧めです。
また、脂溶性ビタミンは、体内に蓄えることが出来るので、1日に分けてお飲みいただく必要はありません。

腸内細菌・乳酸菌
就寝前に飲まれますと、菌が腸にとどまっている時間が長くなると考えられるため、お勧めです。

「100の質問」は、今後少しずつ更新していく予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

夏を乗り切る

こんにちは。
最近は暑い日が続いていて、気候はすっかり夏モードですね☆
急に暑くなったことで体調を崩しやすい方も多いのではないかなぁと思います。

今回は、夏バテについて発生メカニズムや対処法などをテーマにお話しします。

■夏バテって??

まず、夏バテとはいったいどんな状態を言うのでしょうか・・・
人間の体は、高温・多湿な状態におかれた場合に、自律神経の働きにより、汗をかいたり血管を広げたりして熱を逃がすことで体温を調節し、暑さに対応しています。しかし、これにはたくさんのエネルギーを必要とし、体へ負担もかかります。この暑さが続くと過度の負担がかかり、体内にたまった熱を外に出すことができなくなるなど、体が対応しきれなくなることで、様々な症状が現れてきます。これが夏バテです。

症状は疲労・倦怠感・熱っぽさ・めまい・立ちくらみ・食欲不振…と様々です。

また、原因としては、主に次の3つが大きく関わっています。
①自律神経の不調 ②水分不足 ③胃腸の働きの悪化
暑い屋外とエアコンの効いた屋内の行き来で自律神経がうまく働かなくなったり、冷たい飲み物をたくさん飲むことで胃腸の消化の働きが低下したりと、日々の何気ない生活の繰り返しで夏バテは発症します。

■夏バテを防ぐには??

では、夏バテになってしまったら、ならない為には、いったいどうすればいいのでしょうか・・・

水分を補給する!
 …暑い夏は汗として体の水分が失われがちです。
   水だけではなく、ミネラルも補給しましょう。
   また、温かいものを飲み、体の内側も温めましょう。

しっかりと睡眠をとる!
 …ゆっくりと休んで活動時間に必要な活力をしっかりと補いましょう。

涼しい場所で長時間体を冷やしすぎない!
 …室内の温度を調節し、自律神経に負担をかけすぎないようにしましょう。
  (室内と外の気温差は5℃以内がベストです)

しっかりと食事をとる!!
 …栄養をしっかり摂ってスタミナをつけましょう。
   バランス良い糖質・脂質・良質のタンパク質と合わせ、
   ビタミンB群(主にB1、B2、ナイアシン)ビタミンCクエン酸などを
   積極的に摂りましょう。また、食欲のない時は、香辛料酸味のあるもの
   を摂ると食欲増進に効果的です。

【夏の元気に必要な栄養素を含む食材】
ビタミンB1・2:豚肉、レバー、うなぎ、鰯、枝豆、納豆、豆腐、ゆずなど
ナイアシン  :ぶり、さば、あじ、たらこ、レバー、きのこなど
ビタミンC  :アセロラ、トマト、モロヘイヤ、枝豆、ゴーヤ、アスパラなど
クエン酸  :レモン、梅干し、酢、ゆず、グレープフルーツなど

健康的な毎日で暑ーーーい夏を乗り切りましょう!!!
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