プロテインを美味しく摂ろう!

こんにちは^^
前回はプロテインの特徴についてご紹介いたしましたが、今回は、いかにして
プロテインを美味しく飲むか
について、その方法をご提案したいと思います。

市販のプロテインでは、飲みやすくするためにいろいろなフレーバーをつけて
売られていることも多いですが、それでも、匂いがきつい・美味しくない等と
いう声をよく耳にします。

そこで、プロテイン独特の風味を感じさせず、美味しく且つ手軽に食べられる
レシピを考えました☆ スムージーヨーグルトバーケーキの4種です☆
おやつやデザート感覚で、また、運動前後の栄養補給源などとして参考にして
いただければと思います。

バナナ&チョコレートスムージー
 ・プロテイン(バニラ):30g  ・牛乳:200ml
 ・バナナ:1本        ・氷:4、5個
 ・板チョコ(ミルク):1/2枚

 ※全ての材料をミキサーにかけて出来上がり!
  バナナチョコ


プロテイン入りヨーグルト
 ・無脂肪ヨーグルト:100g
 ・プロテイン(バニラ):10g
 ・冷凍ミカン:20g

 ①ヨーグルトとプロテインをよく混ぜる。
 ②常温で半解凍させたミカンを小さく裂き、①に混ぜて出来上がり!
  proteinみかんヨーグル


プロテインバー
 ・グラノーラ(ドライフルーツ・ナッツ入り):60g 
 ・プロテイン(バニラ):20g  
 ・マシュマロ:60g
 ・メープルハニー(蜂蜜):15g
 (※チョコレートソース15gはお好みで)

 ①マシュマロをレンジで加熱(600W約30秒)する。
 ②そこに残りの材料を加えて混ぜる。
 ③ラップに包み形を整えて、冷蔵庫で冷やし固める。
 ④好きな大きさにカットして、出来上がり!
  プロテインバー


さつま芋のチョコレート風味パウンドケーキ(パウンドケーキ型1台分)
 ・ホットケーキミックス:200g   ・牛乳:100ml
 ・プロテイン(バニラ):60g      ・卵:1個
 ・砂糖:30g           ・チョコレートソース:30g
 ・メープルハニー(蜂蜜):30g    ・さつま芋:約200g(お好みで)
 ・無塩バター:50g

 ①さつま芋をレンジで加熱(600W約4分)し、サイコロ状に切っておく。
 ②常温でやわらかくしたバターと砂糖をボールに入れ、よく混ぜる。
 ③溶いた卵→蜂蜜→牛乳の順に少しずつ加えながら混ぜる。
 ④ホットケーキミックスとプロテインを合わせたものを、少しずつ加え、
  ヘラでさっくりと切るように混ぜる。
 ⑤カットしたさつま芋半量を入れ、ざっくりと混ぜる。
 ⑥混ざった生地を、何回かに分けて型に流し込む。
 (途中で残りのさつま芋とチョコソレートソースを加えながら)
 ⑦あらかじめ温めておいたオーブンで様子をみながら焼く(180℃約40分)。
 ⑧粗熱をとって、食べやすい大きさにカットしたら出来上がり。
芋パウンド1 芋パウンド2 芋パウンド3

実際にいろいろ試作をしてみて、個人的には、独特の風味が気にならなくなる
という点で、チョコレート柑橘類との相性が非常に良いと感じました。

分量は、割合を参考にお好みで調整していただければと思います。
どれも比較的簡単に作れるものばかりなので、ぜひ試してみてください★


プロテインで健康サポート

こんにちは★
秋の到来で、最近は幾分か過ごしやすい日が多くなったように感じます。
秋といえば、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…などなど楽しみ
が盛り沢山な季節ですね♪

今回は、食欲の秋・スポーツの秋にちなみ、プロテインについて取り上げたい
と思います。一言にプロテインといっても、ダイエット目的や、トレーニング
効果を上げる目的など原料の違いにより種類は様々です。代表的なものにつき
まして、それら特徴をご紹介したいと思います。

<ソイプロテイン(原料:大豆)
 ※特徴‥吸収速度は緩やか。効果持続時間が長い
     イキイキと活動的に健康をサポート。毎日の食事に組み込むこと
     で、持続的なタンパク質補給が期待できる。
 ※どんな人に向いてる‥カラダを引き締めたい人や日々の健康増進に
             活用したい人。
 ※おススメ摂取タイミング就寝前間食として
 ※おススメPoint満腹感が出やすく、食物繊維が豊富なのでダイエットなど
          に最適!睡眠時は体が飢餓状態になり筋肉分解が起こり
          やすいので、就寝前の摂取はアミノ酸補給に効果的!
          大豆はタンパク質以外の栄養価も高く抗酸化・ホルモン
          バランスの維持・血中コレステロールや中性脂肪の低下
          に関与するとの報告もある。

<ホエイプロテイン(原料:牛乳)
 ※特徴‥吸収速度が早い。効果持続時間が短い
     パワー源になりやすく利用効率がよい。乳タンパクの約20%(乳清)
     と貴重で栄養価が高く、アミノ酸のバランスが良い。
     運動をしないで摂りすぎてしまうと体脂肪になりやすい。
 ※どんな人に向いてる‥激しい運動や、筋肉をつくるためのトレーニング
             をしている人。
 ※おススメ摂取タイミング‥トレーニングの直前直後起床時
 ※おススメPoint‥速やかに吸収されやすいため、利用効率に優れ、スタミナ
          アップ・パワーアップが期待できる。運動で失われやす
          く、筋肉エネルギー源となるBCAA(分岐鎖アミノ酸)
          を豊富に含むので、運動時のダメージを抑えリカバリー
          に効果大!

 さらに知っておきたいおススメ補給方法として・・・
  ①運動直後45分以内の補給!!
   運動後に不足した栄養素を補給することでダメージの回復とからだ作り
   の両方に働くよう栄養素が使われます。特に運動直後から45分間は
   体内でタンパク合成が進み筋肉になり、疲労によるタンパク破壊が減る
   時間であるとともに、体を修復する成長ホルモンが運動後から分泌され
   始めます。それに合わせてプロテインを補給することで、素早い回復と
   運動能力の維持に効果的です。

  ②黄金比率<糖質3:タンパク質1>での摂取!!
   タンパク質に加え糖質を一緒に摂取することで、更なるパワーアップ
   効果が期待できます。この比率(糖質3:タンパク質1)での栄養補給は
   特に、消費されたエネルギーの補給や運動によるダメージの回復に
   役立つと言われています。
   ハードなトレーニングを続けても高いパフォーマンスを維持することに
   効果的です。ビタミンC(抗酸化など運動後の体を守る)・ビタミンB群
   (エネルギー生成や疲労回復)は、タンパク質の働きを補助するため、
   合わせて摂取することがおススメです。

<カゼインプロテイン(原料:牛乳)
 ※特徴‥吸収速度は緩やか。効果持続時間が長い
     運動によるダメージを防ぐ力が強い。乳タンパクの約80%を占め、
     一般的な良質タンパク質の補給源になる。
 ※どんな人に向いてる‥健康的にダイエットしたい人や日常で不足ぎみの
             タンパク質を補給したい人。トレーニングしない
             日の栄養補給として。
 ※おススメ摂取タイミング就寝前トレーニング後
 ※おススメPoint満腹感が出やすい。トレーニングなどで消費してしまい
          やすいグルタミンを豊富に含むので、筋肉を落とさない
          ダイエットサポートに最適!
          就寝前の摂取で、グルタミンがもつ精神を安定化させる
          効果をサポート。
          タンパク質としての働き以外では、腸まで届き、更なる
          健康維持に役立つ。

食欲の秋で食べ過ぎている、運動しやすいこの季節にカラダを作りたい、食事
だけではタンパク源が不足ぎみかも..という方は参考にしてみてください。

次回は、プロテインの美味しい飲み方について等、ご提案させていただこうと
思っています。ぜひお楽しみに☆

秋に向けて、おススメ商品

こんにちは☆
暑さもひと段落し、秋が近づいてきて過ごしやすい日が多くなりましたね♪
ただ、気温の変化などで体調を崩しやすい時期でもあると思うので注意したいですね。

さて今回は、ダグラスのおススメ商品をご紹介いたします。
再入荷いたしました人気商品です!

【 ジョイントコンフォート 】
(↑クリックすると商品ページへジャンプします)

こちらは、笑顔で軽快な毎日をサポートする商品です。
主となるグルコサミンコンドロイチン硫酸に加え、複数成分が組み合わされている為、マルチパワーで健康を維持するオールインワンフォーミュラとなっております。

主な成分は、体内では一般的に次のような形で存在しています。
グルコサミン:関節を覆うクッションの軟骨を補強する成分で、骨液の構成成分です。
コンドロイチン硫酸/サメ軟骨:保水力があり、クッションと潤滑剤をしている成分です。
ヒアルロン酸:関節軟骨表面を覆う硝子軟骨の原料で、保水性に優れている成分です。

食品では、グルコサミンはカニの甲羅やエビの殻などに、コンドロイチン硫酸ヒアルロン酸はフカヒレなどサメの軟骨部分に多く含まれる成分です。
また、これらは加齢とともに体内で作られにくくなる成分でもあります。

食材としては食べる機会が少ないものだと思いますので、普段の食事だけでこれらの成分を摂ることはとても難しそうですよね。。
サプリで手軽に補給し、健康維持に役立ててみてはいかがでしょうか^^

特に、ウォーキングをされている方やペットとのお散歩を楽しみたい方、よくスポーツをされる方にはおススメです!

健康にアクティブな毎日を目指す方を応援するサプリメントとなっております。
ぜひお試しください☆★☆
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